2017年06月19日

肩の荷が下りました。。。

昨日は弟の言った通り、お昼前に宅配便が届きました。
ちょうど食卓に置いてある時に父が目にして
「昼はうなぎか?」
と聞いたんです。



「夜のおかずよ」
と言おうとしたら、母が
「◯◯(弟)が取り寄せてくれたのよ」
って。。。



父が洗面所に行った隙に
「お昼に食べちゃうの?」
って言ったら、いいのよって言うんです。



確かに弟が父のために取り寄せたのは間違いないけど
本人がいないのに、いいのかしら?



そしたら
「良かったら昼に食べてよ」
って弟から言われていたそうです。
それならそうと言ってくれないと、ちょっと焦りました^^;



母と買い物に行って、
夕飯がお寿司だからお昼は簡単でいいわよね、
なんてお惣菜をいくつか買ってきたんですが
思いがけず美味しいうなぎをいただきました(〃ω〃)
もちろん弟の分は取ってありますよ♪



午後はまた部屋の片づけと荷物の箱詰めです。
こうやって休みにどんどんしておけば、
慌てないで引っ越しが出来そうです。



夕飯は予定通りお寿司です。



父の日寿司



父の日



弟も帰ってきたので、あさりの味噌汁にサラダと漬物を出し
山形県産と山梨県産のさくらんぼも食べ比べました。



買ってきたお惣菜は明日にまわしました(´^ω^`)



お茶を飲みながら、
「お父さん、話があるの」
と言って部屋を決めたので7月に出て行く事を話しました。



父は
「トラックで運ぶものがあれば持って行ってやる」
とだけ言いました。



これで報告と了承が完了です(^ω^;
我が家はいつもこんな感じです。



肩の荷が下りました。。。



応援していただけたら嬉しいです❤

にほんブログ村

家族日記 ブログランキングへ
posted by natsu at 06:33 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
TOPに戻る