2017年08月11日

昔の人は「今のお嫁さんは何もしない」と言います

今日から部屋の片づけをしないと、いい加減困ります。
ダンボールを見るとつい
「今すぐ使うわけじゃないからまだいいや」
なんて思ってしまい、後回しにしているうちに
もう3週間が経とうとしています(ノωヽ。)



今度実家へ行くのは14日ですが準備の手伝いもあるので
13日に行って泊まる事にしました。



父の兄弟は父を入れて6人いますが、
夫婦プラスもしかしたら孫連れで来たりするので
普段は使わない揃いのお皿やグラスを階段下収納から
出して洗ったりします。



二間続きの和室のふすまを外して、縁側のすみに置いてある
長いテーブルを二卓並べてみんなが座れるようにしますが
これは力仕事なので、いつも弟がやってくれます(^ω^;



家族で自然に出来る人が出来る事をしていました。
ここに弟の嫁が入って一緒に手伝ってくれるものと思って
いたので、何かと口実を作っては出かけていく義理妹に
怒りとともにもどかしさみたいなものを感じていました。



表面上だけでもうまく立ち回ってくれたら、後で弟に愚痴ろうが
実家へ行った時に文句を言おうが一向に構いません。



それなのにまるで子供みたいに、気に入らない事や
嫌な事から逃げ回ってばかりo(`ω´*)o



また伯母さんたちに
「今のお嫁さんは何もしないのね」
って言われちゃいます・・・



応援していただけたら嬉しいです❤

にほんブログ村

家族日記 ブログランキングへ
posted by natsu at 07:34 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
TOPに戻る